【お知らせ】香港出張記

お知らせ

11月4日~8日の5日間、香港(+マカオ)へ現地情報調達のため出張して参りました!




・マイスター相談会 in マカオ
マカオのクリニック「Mega Power Medical and Rehabilitation Centre」にて行われました、
Nature’s Walk カーステン・リーヒェマイスターによる相談会に参加。  
靴底とインソールにカスタム補正を行ったCINNAMONを笑顔で履いて下さる患者様の姿が印象的でした!



・香港の足病医(podiatrist)マイケルさんのクリニック「MD Foot Care Centre」訪問
マイケルさんにはグーテヴァールを現地でお取扱いいただいております。
マイケルさんは30年前にイギリスに渡り足病医の資格を取得された、この分野におけるエキスパートです。
(左から2番目の方がマイケルさんです。患者様が座る椅子の近く、壁面にグーテヴァールの広告が!!)
現地での医療職種に関する情報含め、非常に参考になるお話を伺いました。 今後とも何卒よろしくお願い致します!



・香港理工大学 ウォン先生訪問
お世話になっております神戸医療福祉専門学校 三田校の先生にご紹介いただき、 我々とお話しするお時間をとっていただきました。
ウォン先生の所属されている「Department of Biomedical Engineering」では香港で唯一義肢装具に関する教育を行われているとの事です。
(左から2番目の方がウォン先生です)
リーヒェマイスターもご一緒頂き現地における義肢装具、整形靴事情に関するお話を伺いました!



全てはご紹介しておりませんが他にも多くの方々に貴重なお時間をいただき、 たくさんのお話を伺ってまいりました!
Gute Wahl が海外の方にもよりお役に立ち、たくさんの皆様にご愛用いただけるよう、 スタッフ一同で今後も取り組んで参ります!
皆様本当にありがとうございました!!


コンテンツに戻る