メールのアイコンご相談・お問い合わせ

【能登半島地震支援】災害でも医療は止めない!けいじゅヘルスケアシステム

震災にあわれた七尾市にある「恵寿総合病院」がクラウドファインディングを行っています。

何か支援を行いたいと思われている方がいらっしゃいましたら、下記リンクもしくはQRコードからご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

能登半島地震 災害でも医療は止めない!けいじゅヘルスケアシステム



関西学院大学にて、足圧・歩行データ測定会を行いました。



関西学院大学陸上部・跳躍部門の選手の皆さんにご協力いただいて、足圧と歩行の測定会を行いました。
日々鍛えている選手の皆さんでも、カカト重心の傾向や、足圧分布に指が写ってこない浮指の傾向が見られました。
今回の測定会を通じて、足裏や足圧のバランスが競技のパフォーマンスに与える影響への理解を深めるきっかけになればと思います。

私たちは今後もアスリートの皆さまのパフォーマンス向上を支援していきます。


石川県立大学が発行する産官学ネットワークナウVOL.31に、リボーンサンダルの特集が掲載されました。

■足裏と姿勢を正す「草履式鼻緒サンダル」
当社事業部長 巽透が、体育学の観点からその効果を調査・分析している石川県立大学 宮口和義教授、多くのアスリートや高齢者をサポートしているカイロプラクターの千田英昭氏と共に、草履式鼻緒サンダルのメリットと普及の必要性について語り合いました。




石川県立大学で取材を受けました

先日、石川県立大学で広報誌の取材がありました。
NetWork Now 8月号にRebornサンダル誕生秘話や
yubi-kuと武王の着用効果が掲載されます。
手元に届くのが楽しみです。
画像は取材前に宮口教授の研究結果をお聞きしている様子となります。