メールのアイコンご相談・お問い合わせ

哲学の道「ギャラリー桜谷町47」で開催中!

昨日は京都市左京区のギャラリー桜谷町47で開催されている、AWAJI藍LANDproject
展示販売会に行ってきました。
場所は桜の名所として有名な「哲学の道」に面していて、自然豊かでゆったりとした時が流れています。
開花は未だ少し先のようですが、根岸ご夫妻を慕って多くの方に、足を運んでいただきました。
勿論、鼻緒材をONOKORO藍で染めた、LBサンダル和(のどか)藍もしっかりとPRさせていただきました。
開催は23日月曜日18時までとなっております。



淡路島の海と風を感じる6日間、開催します。

昨年8月、アウトドアマガジン『GO OUT』のWEB NEWSに取り上げていただいた
LBサンダル 和(のどか)藍も出品する「本建て正藍染」グッズの展示販売会が
3月18日(水)~23日(月)の6日間、京都市左京区のギャラリー桜谷町47で
開催されます。

藍草を自家栽培し発酵染料を作り、染色まで日々精魂込めて取り組まれている
Awaji藍Land project 根岸ご夫妻が手掛ける作品は、どれも他には無い鮮やかで
奥深く、心揺さぶられるIndigo Blueが特徴です。

是非、この機会に自然豊かな淡路島で生まれた、本物の藍染めに触れてみませんか?
皆さまのお越しをお待ちしております。

≪安楽寺 桜谷町47≫
京都市左京区鹿ヶ谷桜谷町47番地
AM11:00-18:00
http://anrakuji-kyoto.com/sakuradani.html



フレイル予防のため、Foot活体操を始めましょう!

先日、けいじゅヘルスケアシステムさんより、Foot活体操の冊子が届きました。
昨年のこの時期、石川県立大学との産学共同研究の一環として着用効果が実証された
スクールサンダルを、シニアの健康保持に役立てたいと考え模索しておりました。
その後、NOTOAフィットネスクラブさん、 早稲田エルダリーヘルス事業団さんとの
出会いがあり、フレイル予防を目指した「Foot活プロジェクト」が立ち上がりました。
弊社は宮口教授が考案した、フレイル予防の為の筋力トレーニング Foot活体操に
欠かせない鼻緒付きサンダル『Foot活サンダル』を開発、供給しております。

私たちは足本来の機能を取り戻す、この歩行改善プロジェクトにしっかりと協賛し
元気でいつまでも動ける身体づくりをサポートいたします。


羽織袴にもLBサンダル!

昨年のこの時期、小学校の卒業式で羽織袴を着用する児童が多いとの話に触れる機会がありました。
実は弊社のLBサンダル 和(のどか)103・104は袴姿に凄くマッチするんです。
草履や雪駄は履き慣れていない為、指が痛くなり歩き難かったという経験ございませんか?
LBサンダルは長時間履いても足指が痛くなりにくい設計となっております。
それは上履きとして用いるスクールサンダルをベースとしているからなんです。
また、LBサンダルはカジュアルウェアにも合うので卒業式の後は普段使いしていただけます。
今年も子供たちの新しい門出を、 足元からしっかりと応援いたします!




広報誌に掲載されました!

80年に亘り能登半島で先端医療から福祉までを担っておられる
けいじゅヘルスケアシステム 社会医療法人財団董仙会 様発刊の
広報誌「恵寿2020年新春号」神野理事長と石川県立大学宮口教授との
対談企画でFoot活サンダルに触れていただきました。
弊社はこれからも、人に優しく役に立つ商品作りに取組んで参ります。