メールのアイコンご相談・お問い合わせ

2019全国中学校体育大会を観戦!

弊社が協賛している日本中学校体育連盟主催の全国中学校体育大会が8月17日から25日の日程で開催されています。
今年は近畿ブロックでの開催ということで、地元兵庫県、尼崎ベイコム総合体育館で行われているバドミントン、
神戸ワールド記念ホールで行われているハンドボール、姫路ウインク武道館で行われている柔道を観戦に行ってきました!

懸命にプレーする学生たち、応援する仲間や保護者の皆様、先生方、たくさんの感動があります。

会場に近いみなさんは是非足を運んでみてください!


尼崎ベイコム総合体育館で行われているバドミントン

神戸ワールド記念ホールで行われているハンドボール

神戸ワールド記念ホール ハンドボールトーナメント表

姫路ウインク武道館で行われている柔道

姫路ウインク武道館で行われている柔道


AWAJI 藍 LAND project POPUP SHOP

8/11(日)・12(月祝) 12:00~18:00 @神戸国際会館SOL B2 エスカレーター前の
じばさんele  ポップアップショップで、LBサンダル 和(のどか)藍 を販売いたします。
他にONOKORO ALOHA受注会や藍染を施した播州織ストール、靴下、帽子なども出品されます。
本物の藍染品に触れることができる機会です。
是非、お立ち寄りください。



浴衣にもLBサンダル。

先日、温泉街を散策する機会がありました。
いつも宿でお借りする下駄や草履は、履き慣れていない為
歩き難く、直ぐに指が痛くなってしまいます。
今回は新商品のLBサンダル 和(のどか)藍を持参したので
長時間快適に歩くことでき、思う存分外湯巡りも楽しみました。


LBサンダル 和(のどか)藍 完成しました!

LBサンダルは靴の街神戸で熟練の職人が一足一足手作業で作っています。
私たちのモノづくりへのこだわりと、より優れた「和」の技術を融合させ
より心地よく、健やかで快適な、新しいサンダルを作りたいとの想いで
このプロジェクトが始動し、LBサンダル和(のどか)藍が誕生しました。
要である鼻緒は、200年以上歴史のある播州織を淡路島で大事に育てられた「おのころ藍」を用いて、自然界で取れる原料のみを使い、日本古来の藍染めで丁寧に染め重ね、ここでしか出せない「藍色」を生み出すことができています。
三つの産地のこだわりを追求した、LBサンダル和(のどか)藍の「足心地」をお楽しみください。