メールのアイコンご相談・お問い合わせ

草履で避難者「足活」を 七尾で提供、足の健康チェック

先日、石川県立大学宮口教授と七尾市内の避難所で足圧及び足趾力や内転筋の測定を行い、足裏と姿勢改善効果が実証されているサンダルを提供させていただきました。

避難所では身体を動かす機会が少ないのでエコノミー症候群に陥る場合があるとお聞きしました。
日常は勿論、運動支援ボランティアが実施する体操時にも着用していただき、足裏機能の低下を防ぐことができればと願っております。

草履で避難者「足活」を 七尾で提供、足の健康チェック:北陸中日新聞Web


【能登半島地震支援】災害でも医療は止めない!けいじゅヘルスケアシステム

震災にあわれた七尾市にある「恵寿総合病院」がクラウドファインディングを行っています。

何か支援を行いたいと思われている方がいらっしゃいましたら、下記リンクもしくはQRコードからご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

能登半島地震 災害でも医療は止めない!けいじゅヘルスケアシステム



新年のご挨拶

まずは年始よりの災害・事故で被災された方の無事と、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

改めまして、旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

2024年は「甲辰(きのえ・たつ)」
甲辰の年は「努力してきたことが飛躍する」と言われております。

今年は今までの努力を飛躍させていけるよう、邁進してまいります。
本年もよろしくお願いいたします。



第31回中学校駅伝大会開会式へ伺いました。

弊社が協賛している日本中学校体育連盟が主催している第31回全国中学校駅伝大会の開会式へ参加するため、滋賀県野洲市まで行ってまいりました。

開会式では、選手代表による選手宣誓の堂々とした態度がその瞬間の重みを感じさせるもので、非常に印象的でした。
また、廊下で偶然すれ違った選手たちが、大きな声で挨拶を交わす姿も目に留まりました。これらの小さな瞬間からも、選手たちの礼儀正しさやチームスピリットが伝わってきました。

このような大切なイベントに関わることができ、選手たちの成長と努力を間近で感じられることは、我々にとって大変貴重な体験となりました。
選手の皆さんには、これからのレースでの健闘を心から祈っています。


選手宣誓の様子

会場の様子